Mac Officeの数式エディタでの上付き文字のショートカットキー

タイトルが長いけど、Mac Office2011の数式エディタで上付き文字のショートカットはCommand+Hに割り当てられていない。

さて困ったぞと思って質問サイトに投稿しようかと思ったけどもうちょっと探してみようと思って探してみると、解決策を見つけた。

command+Hのショートカットを変えたい -Apple サポートコミュニティ-

読んでみるとCommand+Eに上付き文字が割り当てられていた。ちゃんとバッティングしないようにショートカットの変更が加えられていたのね...。

なので、キーボードショートカットから「数式エディター を隠す」を変更する必要はないということに。

そして、数式エディタのヘルプを見てみると、
「数式エディターのショートカットキー」
→「数式にテンプレートを挿入する」
のところに上付き文字のショートカットのことが書いてあった。

ヘルプもちゃんと読まないといけないということですねorz。

Windowsのヘルプが見づらくてあまり役だったことがなかったので調べなかったのが良くなかった。今度から調べるようにする。