Jenkinsが起動出来ない問題について

どうもVer.1.541はなにか問題があってうまく起動できないみたい。

C:\Program Files (x86)\Jenkins> java -jar jenkins.war

これをやっても途中でJenkinsが終了してしまう。

↓のリンクをたどって、
https://groups.google.com/forum/#!msg/jenkinsci-users/uiZ9-o7vRY8/aRLOYEQ2STkJ
↓のやつを見るとなんだかみんな困ってる様子だった。
https://issues.jenkins-ci.org/browse/JENKINS-20630

自分の環境は大体こんな感じ。

OS:Windows 7 64bit
Java:Java 7 update 45
Jenkins: 1.541

Issueの報告を見る限り、Java 7 update 45とJenkins 1.541を使った時に起こる現象っぽい。これから新たにJenkinsを使う人はStatbleの方を使うか、1.540以下のJenkinsを使わないといけない。

ダウングレードの方法は、単にjenkins.jarを上書きすればいい。
http://jenkins-ci.org/ の past release → 1.540 → jenkins.jarでダウンロードする
http://mirrors.jenkins-ci.org/war/1.540/jenkins.war
そして、C:\Program Files (x86)\Jenkinsの場所にjenkins.warをコピペして上書きする。
これでダウングレードが完了してJenkinsを起動できるはず。

Jenkins 1.542になったら多分解決してる問題だとは思う。