いまさらながらxyzzyに触れる

久々にxyzzyを当たってみたんだけどwikiのいまいちな初心者誘導とか、リンク切れとか過疎りっぷりになんかがっかりしつつ導入してみた。

xyzzyのダウンロードにはじまり、NetInstaller、Lispのカッコを強調する便利な拡張Lisp「paren.l」を導入した。

paren.lはタイトルにソースのリンクが貼られていて、今までどこにあるかわからず困った。

何回も挫折してきてやっとparen.lのソースを発見したよ…

一回導入の仕方まとめないと初心者挫折するだろう、あんな状態じゃ…。
今は変更が加わって見やすくなってます。

QuickTourとXyzzywikiのメニューが別々なのが混乱の元だ。

http://kitaj.no-ip.com/xyzzy/

このページのparen.lはタイトルの「paren.l」自体をクリックするとソースコードに飛べる。

青いparen.lのリンクをクリックすると一度飛ぶので、飛んだ場所のparen.lをクリックするとparen.lのソースコードが出てくる。